2019年8月6日火曜日

勝て、勝つて

カラオケを攻撃せよ

カード全(挨拶です)

どうも。カツサンド革命という石板を書いています、カードと申します。

今回は、「カラオケ「
(両端が開始のかぎかっこでウケを取ろうとしていますが、どうやら無理くさい)

「カラオケ」に関して書きたいと思います。
皆様、カラオケ行きますか?カラオケに行かれますか?
カラオケに行かされますか?カラオケに行くことを余儀なくされますか?

僕は、僕は僕は僕は思うんです。
(同じ言葉の連呼を見るたびに 広瀬ずす広瀬ずす みたいな中から広瀬すずを探そう
みたいな広告を思ってしまう あれは感性の死、死がい)

僕は思うんですよ。カラオケ、カラオケって攻略され尽くされていなくないか??????????????????????


思うんですよ、まだ、開発死がい、違う 開発し甲斐がありまくりきると僕は思うんですよ!!!!!!!!!!!!!

アー(スピードターザン)

あれだけの曲やリモコン、デンモク、曲本、
インターフェースが揃っているのに、遊び方の開発が足りなすぎる
つまり、カラオケは「トランプ」だと思うんです

ババ抜きや、神経衰弱もできれば、テキサスホールデムなどの専門性の高いゲーム性の高い遊びを供することも可能なのでは、と…。
それだけひろがりのつよいコンテンツなので、これを生かすも殺すもユーザー次第

実は、「カラオケ遊び方10000選(まんせん)」という本を出そうと思ったのですが、
本の出し方がわからなくて頓゛挫(どんざ)した経緯があるわけです。

というこ、とで(句読点が下手だろ) ここで僕からカラオケ遊びを数個ご紹介します
カラオケを楽しみきってカラオケテープが擦り切れるまで遊んでください(ビデオを知らない世代はこの例え、伝わらないのか…!?)

1. WiningRun(ウイニングラン)

だせ~名前だなと思った方は死んでください 僕も思ったのでともに死にましょう
これはしかし、本当にウイニングランが気持ちいい企画なのです

使う: デンモク

履歴機能付きのデンモクがある部屋だと、このゲームができます
やり方は簡単です。デンモクの履歴ページを、最新のものを見ます。
機種によりますが、だいたい5~10曲の履歴が表示されます。
そこで、歌唱傾向を読み、読み切り、「この前のページで歌っているであろう曲」を
各自が1曲づつ予想します。

そして、予想が完了したら、答え合わせとしてページを戻します。
そこに、見事に予想した曲があったら、おめでとうございます!!!!!!!!
その曲を、歌うことができます

つまり、この企画では、カラオケにいながらにして、「歌唱傾向を読み切り、
実際に履歴に登場した曲を正解して、はじめて"歌唱権利"を得るのです」

なかなか、歌えない、というカラオケで「歌うこと」を制約することで、こんなに気持ちよくなれるとはあまりみんな思っていないのです

これは、まさにウイニングラン…!
思った以上に、正解を出すのは難しいです
履歴ページの切り替わりタイミングで客が変わっていたり、大人数で歌唱傾向が読めなかったり…
出るかと思って予想した曲が、次の次のページで出てきたりと…

正解を繰り出して歌うウイニングランは、めちゃくちゃ気持ちいいです

終電を逃してオールカラオケなどのテンションでやると、みんなぐったりした予想の中で、
一点の正解の光が差すと、一瞬「概念の電車」が走ったかのような錯覚を覚え、
感情だけ帰宅でき、快感と恍惚とともに深夜の歌唱を得られます

デメリット:不正解が続くと眠い、履歴ページが終わったら遊べない、履歴がない場合もある

ただかなりタノです(楽しいの意味)

タノで思い出しましたが、「たぬしんご」という芸名で、「たぬき」のほうのモノマネする芸人だったらおもしろくないですか?

没ツイート供養でんた


続いてはゲームというよりも、カラオケコンテンツへの"在り方"や"遊び方"の提供



2. パーフェクトカラオケコミュニケーションズ

名前はもう無視してくれ
よく、よくですよ、「この曲、合いの手欲しいんだけど、知っている人がそもそも少ない曲なんだよな…」
みたいな曲や、「この曲が、二人で完璧にハモれたら気持ちいいのにな…」なんて思いが飛来することはありませんか?

実は、カラオケはそのコンテンツの特性上、完璧にフルで楽しみ切った人は人類史上かなりかなりゼロと言われています
そこで、自分の理想案をみんなにあらかじめ提出して、「全員が予習してくる」ということにより、
当日は本当に理想のカラオケが完遂できる、という、本当はこういう楽しみ方があってもよかったのに、実はなかった、企画になります。

カラオケって、結局付き合いというか、知らない曲だわ~と思いながらぼんやりする時間もありませんか?
あらかじめ、みんなの理想を聞いておくと、「予習が必須」になるんです

そのため絶対に知っている曲がきて、なんなら、聞く側も「待ってました!!!!!!!11」となり、
実は歌う側以外も理想のカラオケになるという特性を持つのです

どうですか?パーフェクトカラオケコミュニケーションズじゃあ、ありませんか?

そうですか…(文章を書きながら、存在しない誰かの相槌を待っていた)


という、2案を持ちまして、ディス イズ カラオケ(カラオケに関するプレゼンが終わったときに言うキーワード。二度と使わない)


以上で今回のカードは終わりとさせていただきます。

終わりの り 気持ちいい(文了了)

0 件のコメント:

コメントを投稿

おじょるもる

(えなりのおじゃる丸?) タイトル疑念を通過したところでカード(※記事のことです)をどうぞ 本日のカードは お、おばあさ~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あっすみません、シンプルに「おばあさんが轢かれたとき」を行ってしまいました 人生で「&q...