2019年1月16日水曜日

大喜利天下一(1/2) 日付ではなく分数(次は2/2)

カツサンド革命(タイトル)

どうも、カードです(挨拶)

かなり本当のことというか正当な挨拶を行なったな
本石版(ブログのこと)は私、カードという人格がカード(記事)を、何か思ったら文字熱の放熱のために書き爛れるというためだけに作成されたものです。
(挨終)


なお、本カード(記事)の概ねにおいて無作為的なタイトルにして検索性を異常に低下させているのは、
基本的に放熱作業であり記事の核たらしめるだけの主張がないことが殆どなので、「このタイトルの記事なら見たい!」という期待を裏切ることが多く想定するためです。
刹那的な逢瀬によって辿り着いた記事に対しての内容であれば、「なんだか色々書いてあるな」という許容になるかと思っています。
色んなカードを巡ってランダム敵エンカウントにお付き合いください。

また、ここにきて大喜利についてなんかしらの直球を書くのはかなり恥ずかしい思いなのですが、"普段から"「野暮なまでに語りたがる」人が多すぎて、アンチテーゼ的に、過剰な寡黙を貫き続けていただけで、所感を書いたり、何かを考えたりすることは好きなので、天下一は良い機会だと思うので、何かを書こうと思い書き、書きました。
天下一ほどの機会ならわかるけど、それ以外の場で、過剰なまでに雄弁な人は、「過多」すぎますよ
うっナチュラルdis みたいなやつがさらっと出てしまったがこれは悪意ではないです

大喜利天下一という、大きな大会に出て、出るを行ったな(今更普通に言うんですが、いった、とおこなった、が同一なのは言語の欠陥であり、日本語のグリッチだ)
本当に自分はこの大会の空気感というか、まとわりつく感じがかなり好きで、なんというか、ゴンとキルアが念を習得せずに200階に到達してしまったときのヌルリとした威圧感と緊張感が悪意を持って襲いかかってくるような空気というようなものが介在しているのが本当に好きである。
緊張感の極地まで陥った上に、更に何処かに何かに陥った(落下と落下を伴った精神的な負担)状態となると、そこまでやってきたことや人間の深淵が覗かれるような感覚を伴う。
天下一は知らなくて大喜利をしていた人も、明らかにこの大会が異質で特別なものか、本当に直ぐに直感的理解をしていただいたものかと思う。
メンタルに岩がある人々は、普段通りのことが出来るかもしれませんが、極めて異質な空間、かつ短い3分という瞬発力、そして難しめのお題を2問、しかも印象点 と、来たものである。
これはもはや確実に今までの範疇を超えて、人間としての主張 により 村での権威を捉えなければならないような作業宛らである。
そこまでの大喜利の経験が瞬発力として出るかは、研鑽の度合いや、運による巡り合わせもあるかと思う。
あと、誰が何を言うわけではなく、自発的に熱に浮かされたように、みんなが何かを語らい出すというのが、大喜利天下一のすごい大会たる所以であるし、その硬度が継続していたのが本当に嬉しかった、というのがすごいある
(すごいアル と中国人で読み替えても良し)

ずっと、天下一があるということを軸に、大喜利の健全と安寧を探っている身からすると、天下一がない状態の大喜利界隈に万斛の不安を感じ続けていて、それを無理に主張し続けていたが概ねの主張を正当化たらしめる"本当"がないためどれだけ喉を枯らそうとも無理でござんしったというのがダイジェストでありまぁす。
ここで言う本当というのが天下一のことで、万の言葉をもって何を説明しても、実感の無い説明は単なる音であり無明エネルギーであるだけである、ということだけである。
天下一は本当にすごくて、本当にすごいので、出た人は「本当にすごかったね」という感想を共有したいし、出ていない人には「本当にすごいんだよ」と言ってあげたい

また、「正当に大喜利が評価されやすい場」というのが本当に大喜利天下一には特に感じます。
僕はインターネットが好きで、インターネットで大喜利をする人には絶対に生大喜利もしてもらいたいのですが(※1)、「キャラクター」や「個人」による投票差や、ウケ差は、絶対に存在するし、回避することはほぼ不可能な問題かと思います。(生大喜利の良さを消すことの裏返しにもなってしまう)

(※1 もし色々無理!だけど可能性がある、ということなら、疑似大喜利βということで、自分の肉体をお貸ししますので、Skype等で連携の上、貴方のボケを通信してもらい、僕がボケるということを行いませんか?)

ただ、天下一は本当にその地平からは一歩抜きんでた"安心できる程度の"公平性が担保された場、ということがあります。当然人によるキャラクター差等はありますが、それによる著しいアドバンテージは誤差すぎる微量で、本当に大喜利の内容だけが評価される大地がありんす(※2)。

(※2ありんすってよく言うけど、自分はくノ一か????)

当日、会場でお会いさせていただいた、うどんさん、そしてかねがねより「出い!!!!!!!!!!!!!!!」と伝えているスーパーアンダンテさんにはマジで天下一だけは出て欲しいです、もっとたくさん出て欲しい人はいるんだけどな

正直、僕は生大喜利カテゴリに於いて「割と特殊な分類である」というハンコを押されることがしばしばであり、その恩恵に依る面白みに頼りがちで、しかもその打率が高いです。
但し、現状の大喜利界隈に在る「蛇口、ぺるとも、冬の鬼」といったラインの正統者が説得力を以てしてウケたら絶対に真っ向勝負では勝てないという思いがあります
いくら自分がそちらを目指したところで、呪術者が物理攻撃力を上げているようなもので、マジで本当に弱いキャラクターが出来るだけなのです。
そういうトライエラーを繰り返しつつ、結局は原点に立ち返って、「自分の中で一番面白いことをしているときが一番面白い」という到達をしました。やっと、必要パラメータを正当にあげて、戦闘に参加できる呪術師になれた気がするが、ここに来るまでにかなりかかった。

つまり、ここで言いたいのはマジでうどんさんとかスーパーアンダンテさんみたいにぼけおめや、PHPのメジャーなどで普通に1位を取れてしまう超越者が尻込みをしているのはすごい勿体ないし見てみたいのになぁということでした

インターネットの正答者をまず思いつく限りで保護しましたが、この取り組みは果たしてどうだ???????(悪手か?という自問)
 ちなみに、別個記事にするかもしれませんが、自分は天下一以外の大喜利モチベは最早ゼロに等しいので、天下一以外の場の生大喜利を推奨するのはなかなか出来ないです(※3)

(※3 個人の主観ですよ!!!!!!!!!!!!!!!(BGM:大都会))

あと何を書こうとしていたかというと、俺は
風呂つんく と 直泰 の大喜利がめちゃくちゃ好きであるという話である。
これはもう本当に好きで、そう言ったことをいくらうわ言のように直接伝えても伝え切れる気がしないし、他にも同様に言っているのでしょう(泣)と思われてしまうと心外(心の外!?すごいいい言葉じゃない!?)なので、明確に明文化して、しかもインターネット上で誰かを明確に誉め続けるということの無さに特別な有意差性というか、
何故なら彼もまた特別な存在だからです(ヴェルオリ)
というものを感じ取って、有り難〜と些少でも思ってくれれば本当に嬉しいなを思っているわけわけであります。あと、ファイナルエースとわんちゃんのカリカリもこの枠だったな。
あと、明確に すこなのは

かにちゃんなんだ😊😊😊😊😊😊😊⛩😊😊😊😊😊😊😊
すこすこ鳥居をお参りしちゃうんだ😊😊😊😊😊😊

えへん!!!

たまに人格が死にますが、そうです。
合っています

最近思うのは、「人を褒めていることを伝えることが難しくなってしまった」ということです、これも別個記事にしようかとは思いますが、ここで思う1つのポイントは「人を褒めても、どれくらい褒めているのかの差別化をしないと、すごい褒めてるのに伝えられない溝ができる文化がいま混在化している」という問題意識です

ここでは取り立ててブログで非常に褒めることで非常に好意を伝えられるのが有為であるとしてめちゃくちゃ褒めている


天下一の話に戻すと、本当に復活お疲れ様ですめちゃくちゃありがとうございます凄、ということがあります
Redさん、ノディさん、そしてスタッフの皆々様方めちゃくちゃすごかったです めちゃくちゃありがとうございます凄

本当に空気が担保され、個々の距離が健全で大喜利出来る場があるということがこんなにも安寧なのかという思いでアリマス

あと書くことか、通過者によせてを書こう(書くぉう)

通過者によせてですが、LINEグルメ(LINEの公式サービス名っぽい名前をつけた、単純に美味しいものを食べに行く活動のLINEグループ) というものが存在し、
メンバー:
店長(大阪支部 通過)
カード(東京支部 通過)
再度メニュー(東京支部 通過)
Kou(東京支部 通過)
solitude(東京支部 出てない)
スーパーアンダンテ(東京支部 出てない)
わんちゃんのカリカリ(東京支部 出てない)
JP(東京支部 出てない)

という具合で、通過率100%のエリート名門塾と成りて良かったすぎるから祝勝会しても良いくらいだ
 Kouちゃんが今まで通っていないのは意外すぎた 、今回は祝!メデタ!
再度さんは最近生大喜利をしっかりやってくれてめちゃくちゃ嬉!通過凄!メデタ!
店長は大阪に行ったのに何故かLINEグルメに存在をしているが忘却!ただメデタ!店長さんTwitterをフォローしてくれ!メデタ!あと見てないのに振り返りツイキャスっていったいなんなんだ!メデタ!

という身近とあと思いつく限りに全て書くか
パラドクス的なねと肩が組めたのがちょ~メデタでしたね

ぱらどんのTwitterを参照するとエピソードが出てきますが、
震災で中止になった天下一の日にパラドクスとしきぬふみょへと上野動物園に行きましたね
節々でパラドクスを並列の友達と思っている節があるので嬉しい節もある
早く田野飲みに連れていってくれという節もある

あとはサイパンくんも長いし一緒にアイドル見に行ったりなどのゆかりもあるので嬉しいね
鴨川とかでけんちゃんとサイパンくんと近い位置で群れてたイメージあるみ

あとはなまぎんちゃんか なまぎんちゃんはいいや

また、鞘さん通過が神メデタ
本当に僕がリフレインして言い続けていて甚だ迷惑かもしれませんが
「みんなで仲良く楽しく大喜利」という金言、神言、凄言がずっと心にある
そうなろう

そうなろう

(分割のための終わり つまり終わり)

0 件のコメント:

コメントを投稿

おじょるもる

(えなりのおじゃる丸?) タイトル疑念を通過したところでカード(※記事のことです)をどうぞ 本日のカードは お、おばあさ~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あっすみません、シンプルに「おばあさんが轢かれたとき」を行ってしまいました 人生で「&q...