2019年6月10日月曜日

密林仮面戦士オドルワ

散髪に行ったら、施術士が、「飲酒運転をするやつは死刑でいいと思う」というインターネットメディアで食傷され尽くした且つもう議論の有用性もおもしろみもゼロな提言をしてきて、裂傷やられ状態になってしまいました


カーブです(挨拶)

おもしろワードについて考える vol2
(主催: 大久保八億)

こちらのライブに出させていただきました。
vol1 に続けて出させていただきました。
(vol1のときの感想: https://katsu-revo.blogspot.com/2018/10/14.html)

今回、イッペーさんのワードが全部パワータイプで良かったですね
パラメータ表が全部赤色のワードだった

自分が発表したワードは以下でした
「お岩さん」
シンプルに変
"岩" しか情報がないのに、お と さんを付けたら人名になる?
お父さん のメソッドだし 岩 なのはべらぼうに変

「たいめいけん」
ずっとなんか55点ぐらいの面白さをたたえているワード
調べてみたら、「企業名」としてもたいめいけんらしくて、
企業名とかになったら、もっとしゅっとした名前つけません?
いつまでもひらがなで たいめいけん なの、ちょっと変でウケる

「留守」
どっちも「りゅう」と「しゅ」なのに「る」と「す」になる変格系になるのきもくない?
三角州 とか 波留 みたいに、片方だけ変形タイプは見るけど、両方とも変形タイプなの、すげーきもい

「地蜘蛛」
地鶏感を出すな 蜘蛛だろお前は

「びた一文」
ウケる そんなお金はないので

「サ終」
サービス終了のことらしいのですが、普通に新語として発生した単語っぽくて、
日本語が増えていくのは好きなのでなんかいいなと思って取り上げました
ウケ狙いっぽすぎるとかなり嫌なのですが、ぎり踏みとどまっている気がする

「クビ」
急に、仕事に行った直後に、"体の部位を1個叫ばれたら仕事をやめなければいけなくなる" のやばすぎ
そんなシンプルなことでも、日常的に起きる単語でもないのに、こんな簡単な言葉で代替できる状態なの、やばすぎるんだよな
クビだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

クビて

「クイズ やさしいね」
めちゃくちゃおもしろいだろ やさしいね て

「地蜘蛛」
地ビール感を出すな 蜘蛛だろお前は

「ポキ丼」
ずっと少し変だと思ってたが直接話す機会がなかったクラスメイト みたいな感じ
少し変だろ

「グランドマザーカレー」
明らかにやりすぎ
CoCo壱のカレーで、なんか食べるとスプーンがもらえる?かなんかだったんですよね
で、けっこうな人が食べていたのに、"グランドマザーカレー" という言葉の威圧感を
まったくみんなが埒外だったのが「気づいてくれ」と思っていた

という感じでした
地蜘蛛が完全にスベり、? というカテゴライズに入れられてしまい、
帰宅してすぐ家にいた蜘蛛を殺しました…(ヒエッ…)

ほかの方のワードもとてもよかったですね~「すまん」が一番よかったです
あとは「全財産」ですかね、検討外の領域から殴られた感じでした

いぞう(以上の言い方をしたので、以上の役割を果たす。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

おじょるもる

(えなりのおじゃる丸?) タイトル疑念を通過したところでカード(※記事のことです)をどうぞ 本日のカードは お、おばあさ~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あっすみません、シンプルに「おばあさんが轢かれたとき」を行ってしまいました 人生で「&q...