2018年4月9日月曜日

光る石には用はない


カーーードんにちは~ カードです
やっほ~
カードだよ

ふと思ったが、ローラが死んでしまった。
芸能という世界の異質性が仄見えることはよくあるが、マスメディアはそれを
切り売りすることを良しとせず、"実際"が見えず、忘却の果てとなってしまうことは多い。

芸能にあまり興味がない。子供のときからあまりテレビをしっかり見ていなかったためかもしれないが、
芸能人などを覚えるのが異様に苦手だ。覚えている芸能人は同様に少なく、どんどんと高齢化が進むにつれ、新しい
芸能人に呼応することができなくなって、一切のグローバル性を失った、マイノリティを攻め込む芸能の知識しかなくなってしまいそうだ。

浅薄な知識で何を語りたいんだろう。とにかく、「都合」で消えたり出たりが、衆目の中で行われる、メディアってすごく怖いなと思いました。
一般的な考えや、世間的な通念が通用せず、無理を通せば道理が引っ込むみたいなことがとにかく苦手で、メディア というものにはすべてそれを感じでしまう。

ある意味テレビのキャスティングってボードゲームで、「芸能人資材」ボード上にあるカードを、各役割に配置して、最適解を叩き出すというサイクルゲームだと思うんです。
ある一定の思惑や、事務所の方針、などを鑑みてしまうと、そういった最適解への近づき方にならなくて、とても気持ち悪いことがあります。
願わくば、すべて公正に全芸能人を鑑み、選択した結果を最適解として展開して欲しいものです。

今回の持論がよくわからないブログになっているのは、特に主張したいこともない話を無理やり広げて書いている、小学校の読書感想文みたいなことをしているためです。

ブログを書かな過ぎると、手がどんどん腐食化が進み、青錆、赤錆のコントラストで手がアメリカみたいになってしまうためです。
私はブログを書く、自意識と行動の折衝のために、放言させていただく。

はい。"坂"を最初に作った人は失敗した と思っている。さようなら。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おじょるもる

(えなりのおじゃる丸?) タイトル疑念を通過したところでカード(※記事のことです)をどうぞ 本日のカードは お、おばあさ~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あっすみません、シンプルに「おばあさんが轢かれたとき」を行ってしまいました 人生で「...